ガエル記

散策

『捕われた女』ジェリー・ジェームソン(これは詐欺映画かもしれません気を付けて)

f:id:gaerial:20200312204130j:plain

アマプラにあった映画を何気なくつけていたのですが、これは驚きの映画でした。

というのを読んですぐに飛びついて観るのは少々お待ちください。ネタバレになってしまうのですが、これは単なるリック・ウォレンの著書『人生を導く5つの目的 自分らしく生きるための40章』の宣伝映画だということが最後の最後に判るのです。

真剣に観ずにながら見だったので私は文句をいうほどもないのですがマジに観ていてこれだったらあっけにとられてしまいそうです。

確かにアマプラの作品説明には

 

実際に起きた奇跡的な事件に基づき、信仰の力を描く感動のドラマ。シングルマザーになって間もない女性が自宅に監禁される。命の危険を感じた彼女は、リック・ウォレンの著書「人生を導く5つの目的」に救いを求める。

 

と書かれていますがリック・ウォレン氏を知らない者にはピンとこないのではないでしょうか。

テレビで感動ドラマをやってると思っていたら健康ジュースの宣伝だと判ったあの感じでした。

シリアスなのになんとなく奇妙な展開だなあと思ってはいましたが世の中にはこういう映画もあるのですね。

好奇心で観られるのなら止めはしませんが面白くはありません。

しかしつまらない映画はたくさんありますが、これは一種の詐欺映画といってもいいのではないでしょうか。少なくとも時間泥棒です。