実はこのブログのアクセス解析で昨今ずっと困っていることがあります。
というのは
というブログ記事がずっと上位を占めている、ということなのです。
いや、
という気持ちに偽りはありません。
というのは少し前にTV放送
を観た時に
「やっぱ無理。アレを越えるのはできはしないよな」
と思ったからでもあるのですが、今回NHKでこの
放送が始まってから再び観始めたのですが
「あれ?意外と・・・いいんじゃ・・・?」
と思い始めたのです。
若い時に刷り込まれた最初の「銀英伝アニメ」への評価はもう揺らがぬものになってしまったとはいえ
はなかなか良いではないか、という認識に代わっています。
特に私はヤン・ウェンリーにぞっこん惚れ込んでいますのでヤン=富山敬という思い入れを崩すのが大変なのですが、それを以ってしても今回の銀英伝アニメ鑑賞で
「良いではないか」
と思われてきました。
どこが特に良い、というのはまだはっきりとは言えませんがとても丁寧な作りこみをされていることにも気づき始めました。
もっとも違いを感じるのはキャゼルヌ先輩ではないでしょうか。
旧キャゼルヌも好きだったのですが新キャゼルヌはなんとも人を食ったような表情で個性的です。
アクセス解析上位となってしまった
を消すのも気が引けますし、それはそれで私の本心であったのですから致し方ないとして、これからの私は
アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These』もなかなか良いではないか
という立ち位置で語っていきたいと思っています。
こちらの記事も上位に行くようになれば良いなと願いつつ。