ガエル記

散策

『トンネル 闇に鎖された男』キム・ソンフン

f:id:gaerial:20201222052633j:plain

今鑑賞中なのですがあまりに面白くて書いています。

アマゾンプライム鑑賞は今月末までなのでお早めに。

 

なんというか・・・長いトンネルの中で一人の男が自動車で走行中崩落で車中に閉じ込められてしまうという恐ろしい状況で彼を救助しなければならないのにその過程がなんともおかしい方向へ行ってしまうのです。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

 

今まで観たどの韓国映画よりも夢中で観てしまいました。

先日日本の高速道路で立ち往生となって2日も車の中で過ごした、という報道にさえも「2日も車中なんて耐えられない」となったものです。

自分自身がその状況になるのは現在のところほぼないと言っていいのですが(どこにも行けない生活をしているので)そんな時自分はどうするだろうかと考えてしまいました。結局何の結論も出ないのですけどね。その事態にならなければなにもわからないのですし。

 

この映画の状況になってしまう想像もまた同じですね。

 

主人公のほうではなく女性の状態になってしまう確率が高いだろう、などと考えてしまいます。

 

とにかく面白い映画でした。

こうした状況になった場合どんなことが起きていくのかをリアルに再現していく想像力に感心します。

韓国映画らしい人情味とおかしさも充分に楽しめました。

 

ラスト、トラウマを回避しないのは凄いです。

 

観れてよかった~

  

ペ・ドゥナはいつまでもかわいいですね!

とてもよかった!