ガエル記

散策

雨穴さん

久しぶりに物凄く人を好きになりました。この場合の「人」は作品的な「人」です。

 

つまり俳優とか歌手とかまたはマンガや小説の中のキャラクターなどを好きになって夢中になって作品を追いかける、ということほど楽しく幸福なものはありません。

その人の世界に浸ってその人と感覚を共有できる喜びは現世にはあり得ない快感です。

かつてはそんな法悦境に遊んだ日々が多くあったのですが寄る年波のせいなのか感覚が鈍ってきたのか誰かにぞっこん惚れ込み落ちてしまう気持ちを無くしてしまったうようです。

 

その胸の痛くなる思いを再び抱かせてくれたのが「雨穴さん」でした。

f:id:gaerial:20210629061941j:plain

うわー好きでたまらない。

どうしよう。

www.youtube.com

 

このセリフだけはよく書く気がしますが「いったいなぜ今まで気が付かなかったのか」

というかYouTubeに紹介されて知っただけで思えば「デイブ・フロムショー」のデイブさんとアリさんも同じ経緯なのでなんだい私はYouTubeに振り回されているだけなのかもしれません。あの時も取り憑かれたように過去動画を見まくりました。

 

今回の雨穴さん動画は数はそこまでないので追いかけるのは早くできそうです。

それになんといっても雨穴さんの動画は「作品」なのでその快感は高くなるのです。

かなりの数を追いかけましたがどれも素晴らしくて嬉しさに泣きそうになっています。

ここしばらく日本のクリエイターに失望していましたが雨穴さんを知ったことで他はどうでもよくなりました。

今はただこのような素晴らしい世界を創造できる人に出会えた喜びとその世界に遊べる快感を楽しませていただきます。

ではまた行ってまいります。