ガエル記

散策

『フランケンシュタイン・クロニクル』

f:id:gaerial:20211122061723j:plain

鑑賞長続きしています。

なかなか単純に面白い、と思えなくなってしまった我が感性ですがこれはかなりイケる作品です。まだ途中です。

 

 

ネタバレしますのでご注意を。

フランケンシュタインという言葉を使いながらフランケンシュタインとその怪物自体を題材にするのではなくその時代に焦点を当てたというのが面白いですね。

 

この作品が今風でないのは主人公のごつオジ感もさることながら敵役が狂気のイケメン風でないからではないでしょうか。一応優男よりではありますが。

しかも客寄せ的な美女もいません。

そこが格調高い良さですが。

 

確かにこうした作品は一般的テレビ番組では作りにくいでしょう。

やはり良いドラマを作りたいならねネット配信に頼るしかないのです。