ガエル記

散策

『流星課長』庵野秀明

観た、という備忘録。

しりあがり寿氏の原作があまりに好きなのでつい観てしまいました。

私はほとんど庵野秀明という作家に共感ができないのですが同世代オタクなのでどうしても興味の対象が重なってしまう。原作をほぼ忠実に映画化しているとは思いますがなんというか人選とか感覚が微妙に違う気がする。

演出はいわゆる庵野節なのでしょう。庵野演出が好きな人は見る価値はあるのでは。

予算の都合での人選だとは思いますが私にとっては課長はこの人ではないという反感しかない。そういうキャラクター感が庵野氏とは全く違うと再確認しました。

たぶんお金がないから仲間内でやったというのではあるのでしょうが。それでもやだです。

アニメならまだ許せたのに・・・悲しい。

ほぼ無表情で観ました。

それだけ。