ガエル記

散策

『尚食』その3

wowowにて12話まで鑑賞。

ここ数日あれでもないこれでもないともがいていますが結局今はこれが一番見ごたえあります。

 

大きな声では言い難いのですが例の『オクニョ』も続けて観たらちょっと落ち込みました。

今連続で観ていけそうなのは本作『尚食』とディズニー+の『四畳半タイムマシンブルース』のみですがどちらもリアルタイムで週一配信なのでもどかしい。

 

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

題材である料理が現在の感覚に合わせているのは当然としても宮中でサッカーは草でした。

まあ中国ではなんでもありなのでいいのですが。

 

ところで登場する帽子も気になります。

とか

とか

ですね。まあ一番多いのは

この可愛い耳タイプですが。

 

そして何度も同じことを書いてしまいますが『瓔珞』チームはやはり後宮主体ではない本作のような宮中仕事物語のほうが絶対良いと思われます。

性愛と情愛を犠牲にすることが条件の物語は心を殺していきます。