ガエル記

散策

『チェンソーマン』その4

 

パワーちゃん好きです。

 

先日『チェンソーマン』は『デビルマン』が下敷きだよね、と書きました。

デンジはそのまま不動明だしマキマは飛鳥了です。

となれば勇者アモンがポチタになるわけで随分可愛くなってしまいました。

したらパワーちゃんはなにか?といえばもちろん美樹ちゃんではないです。

美樹ちゃんは人間なんで。かなりパワフルな女の子ではあったけど。

それで思ったのはパワーちゃんはテレビアニメ版の妖獣ララなのではないかと。


ララは悪魔の種族で物凄く馬鹿っぽいのがそっくりですし長い茶髪も似ている。

敵か味方かよくわかんない感じのアホキャラだったけど私はなぜかすごく好きでした。というか結構ファンがいたらしい。

ララの話をするとかなりネタバレにもなりそうな気がする。

 

チェンソーマン』アニメ3話クオリティ相変わらず高かったですね。

やっぱりアニメになるとすごくわかりやすくなる。

マキマ・アキ・パワー・デンジの関係性も明確にされました。

まあぐじゃぐじゃのほうが好きな人もいると思いますが。

 

ポチタとにゃーこのエピソードで愛する者を失うのがどんなに辛いことなのかが描かれていてこの作品のテーマが見えてきたようにも思えます。