ガエル記

散策

『機動戦士ガンダムΖΖ』その5

第30・31話『青の部隊』ほんとにこのあたり、子供向けに面白いのかなと思いつつなかなか見ごたえあります。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

しかしなんといってもキャラクター造形がⅠⅡに比べいまいちなのが辛いところです。

ルー・ルカにしてもグレミーにしてもプルにしても零点じゃないにしてもこれまでのガンダムそして他のガンダムと比べても弱いと感じてしまいます。

ジュドーの男らしさは確かに魅力ありますが主人公としてはやはり古臭いのは否めない。どうしてもアムロカミーユのふたりの印象が強いので「違うタイプ」ということで無理に作った感があります。

とはいえさすがにまだロラン・セアックの登場には早すぎるのでしょう。ガンダムでは珍しい正統派正義の味方型主人公です。

 

しかしニュータイプというガンダム独自の天才が活躍する3作目ではほとんどニュータイプを問題にしていないただ元気な男の子が活躍するのは凄いことなのではないでしょうか。

 

ファが登場していよいよ本来のガンダムストーリーに戻っていきそうな予感。