ガエル記

散策

『時光代理人』#11「罠」

f:id:gaerial:20220321061907j:plain

今回マジで面目躍如たるセンスを見せつけてくれました。

 

 

以下ネタバレしますのでご注意を。

 

 

 

かっこいい。

めちゃかっこいいじゃないですか。これ。

こうした時間をモチーフにした数学的な話の醍醐味ですよ。

数学だからこそそのルールを利用した展開という面白さが生まれる。

最高です。

 

「ゲーム・・・

 

・・・オーバーだ」

 

最近のテレビアニメでここまでかっこいい場面作ったのないんじゃないか?

痺れます。

 

 

そしてその流れで少しずつトキとヒカルの関係を明らかにしていく構成、とこれも大人の方法でたまりません。

 

 

トキが写真にダイブしてシャンシャンになってリンと話しながらヒカルとテレパシー対話する場面など観てきた輩にはすぐ理解できるけど初見の人は「?」となっているだろうというのもくすぐられる仕様です。

 

麻薬だわこのアニメ。