ガエル記

散策

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝ドラに観る女性たち

NHK朝ドラについて書こうかな、と思っていたらちょうど「朝ドラ100」という番組があってたようなのだけどそれは観ていないし、正直言うと朝ドラを語るほど観てはいないのにちょっと思ったこと書きたくて書きます。 長い間生きていますが朝ドラと言われるドラ…

あの子の虚言です

headlines.yahoo.co.jp いったいどういうことなのでしょうか。 たったこれだけの報道ではいろいろな感想を持つ人がいるでしょう。 でもさすがにこの件に関してのコメントは少女に同情する人がほとんどです。 「たとえこれが本当に少女の虚偽証言だったとして…

パリ・オペラ座バレエ団 4つの小品~フロロン~

Lumière sur : Les coulisses de Frôlons de James Thierrée ジェームス・ティエレ FROLONS 振付:ジェームス・ティエレ 声:シャーロット・ランプリング ダンサー:アマンディーヌ・アルビッソン/ヴァランティーヌ・コラサンテ/エブ・グリンツテイン wowo…

「グッバイ・クリストファー・ロビン」サイモン・カーティス

思いがけず良い映画でした。 「クマのプーさん」の大ヒットのせいでクリストファー・ロビンのモデルとなった作者ミルンの息子が大変な思いをした、という話はすでに聞いていたのでさしたる感動は期待していなかったのだけどイギリス映画の醍醐味ともいえる皮…

はてなブログで書いていこう。 書きたいことはいっぱいあるけど どのくらい表現できるかです。