ガエル記

散策

『君、花海棠の紅にあらず』恵楷棟 温徳光

さんざん「観たくなるもの」を探したけど見つからず。未鑑賞のものをと思ったのですが何もなく。数えきれないほどのコンテンツがあるのになぜ?

で、本作再鑑賞。観始めて嫌になったらやめればいいやと思いつつだったのですが嫌にならなかった。

なので再鑑賞続行中です。

 

この時代の中国の雰囲気が好きすぎる。はっきり言って地獄なので自分が行きたいかというと怖くてとてもいけないけど行ったつもりで覗き見していたい。激動の世界に生きるふたりの男性。

ひとりは新しい世界を築こうとしひとりは古い世界の中でしか生きられない。

その対比があまりに鮮やかで切なく苦しい。

 

wowowオンデマンドにて鑑賞しています。7月1日で配信終了するようなので未鑑賞のかたは是非お急ぎください。

私的には中国ドラマで屈指の名作と確信しています。