ガエル記

散策

『鳥人間 中国史三昧』楽しみYouTube動画です

www.youtube.com 

ゆっくり霊夢魔理沙でもって中国史を学びたいという私の願いをかなえてくれる

鳥人間 中国史三昧 ただ今絶賛再生中です。物凄い動画数なので嬉しく思っています。

 

横山三国志にはまってから三国志動画を観始め足りずに中国史へと発展してしまいました。

国史・・・とても残りの人生で学び終わりそうではなくwということは最期まで楽しめそうです。

最近観たもので最も感激したのが康熙帝動画

www.youtube.com

特に感動だったのが「康熙帝増税をできるだけ避け減税を推し進めたこと」というところ(26:30あたりから)あまりにも沁みました。霊夢ちゃんの「はい名君。これは最高に名君」にも深くうなずきましたよ。

 

皇帝でありながら民衆の負担を鑑み減税を考えてくれるなんてマジで号泣です。

動画に出ているお顔ご様子は痩せ気味おじいちゃんであまりぱっとしない感じですが考えたらだからこそ絶対暴飲暴食してないはずですね。これから名君は康熙帝と答えます。しかも康熙帝が凄いのは晩年も名君だったということ。多くの偉人が晩年はおかしくなってしまうのにこれは驚きです。脳が健康だったのでしょうね。

 

その他限りなく楽しく面白く学ばせていただいています。

鳥人間さんありがとうございます。

霊夢魔理沙ちゃん感謝です。