タイトル通り中津川という場所でイベントをやってUFOを呼ぼう、という回です。酔っぱらったデイブのセクハラがもしかしたらがっかり案件かもしれないので貼るのやめようかとも思ったのですが実は私「ベントラ~ベントラ~」をこれを観るまで知らなかったのです。「ユンユンヒュンヒュン」にいたってはなんのことやらわかりませんw
「ベントラ」のほうはなぜか山岸凉子『ケサラン・パサラン』で言葉だけ知ったのですがマジでこんな風に呼ぶんですね。
私のような人もしくは若い人は知らないかもしれませんからここにのっけておきます。
久々やっとアリとデイブです。なぜかタイトルが100円眠るになってますが本当は【#26 100兆円が眠る!?インドの寺院について】-です。
100円眠る、は草ですねーどーしてこーなった。
インドも貧富の差が激しい国なのでこうした伝説が生まれてしまうのでしょう。財宝の話題は大衆の興味を惹きます。
大麻についてなにもわかりませんが私がその名前を知ったのは五木寛之の小説でした。
カッコいい悪いこと、のイメージでしたのでそのイメージのままに私は感じてきましたが昨今急に世界では解禁されつつありますね。
煙草よりましだとか、酒のほうがよっぽど危険だとかいろいろ言われていますが私自身は煙草はまったくやってませんし(若気の至りで吸っていた短い時期はありましたが)酒は飲む暇がないし金もない、という感じです。いや煙草も高価でとても吸える金額じゃないですよね。
それでも大麻系がこれから重宝されていくのではと思うのは年を取ってくると体も精神も不調をきたしてくるのでそうした不調を大麻などの薬物が癒してくれるのなら必要な人はいるのかもしれないということです。
最近やたらと気性の荒れ狂った「おっさん」が話題になりますがそうした人に大麻を与えたら少しはハッピーになって収まるのかもしれません。
よく知らずに発言していますが。
私も必要になる時が来る気もします。
怪奇現象でもっともよく話題になるものですね。
テレビニュースでも時々報じられます。
確かに阿部定事件は凄い話ですね。映画も見ました。というか大島渚監督『愛のコリーダ』面白かったです。
主人と奴隷の立場が逆転する・・・やはり古代ローマは面白すぎる。
アメリカではこういう祭りはなかっただろね。日本もだけど。
『吸血鬼ノスフェラトゥ』観てない・・・ちらっとでも観てみたいな。
どういう形にしろ人間は政府から監視され抑制された社会の中で生きていくことになると思います。
嫌がる人はいますが弱い存在(女子供などや障碍者もですね)ほどそうした監視や抑制がある方が生きやすいに決まっているんですよね。
現在の性暴力など様々な暴行事件を見聞きするたびに監視社会にならなければこうした暴行を取り締まるのは無理だと思ってしまいます。
強くて悪いことをしたい男性ならそんな社会は嫌でしょうが女性のほとんどは暴力から逃れたいと希望するのではないでしょうか。
安全で健康な人生を選びたいのなら監視社会が一番なのです。むろんそれを悪用するディストピアは容易に考えられますが結局ディストピアですよ今も弱い人間にとっては。
ババ・ヴァンガさん、まったく知りませんでした。
検索で次のようなサイトを発見しました。
アメリカの44代大統領が黒人であるところまではいいのですが予言によるとそれが最後の大統領だというのは妙に怖ろしいです。何かが起きるのでしょうか。
もしアメリカ合衆国がここで滅亡して45代目大統領トランプは大統領として記録しない、とかいうことでしょうか。
2018年:中国は新しい超大国となる。そして、搾取者が搾取されるようになる
意味深です。
そして気になるのはやはり
2028年:新たなエネルギー源が発見される。飢餓が克服される。金星に向けて有人の宇宙飛行が出発する。
8年後ですよ。どうなるのだろうか。