ガエル記

散策

【#01 ニクソンからの伝言】-Dave & Ali-オカルト陰謀トーク-#2#3そしてオマケにあの世の話

youtu.be

とりあえずここからか?と思い観始めたのですが、これとはまた違うもっと以前バージョンがあったのにまた気づきましたwなかなか難しいですが、とにかく楽しみが増えたってことで喜びひとしおですがどうもかっこ悪いですね私は。

ままま、とりあえずここから少し進んでみます。

 

#01ニクソンからの伝言

確かに私の世代だとアメリカの事件で最初に知るのはケネディ暗殺(1963年は自分が生まれた年で覚えやすい)とウォーターゲート事件(1974年だから自分は11歳)ではないでしょうか。

とはいってもケネディ暗殺は今でも謎ですし、ウォーターゲート事件などと聞いても何のことやらわからなかっただけですけどね。

  

ニクソン大統領という人はほんとうマイナス面が強い大統領ですね。映画でも悪役としてよく登場します。

ケネディと比較され「演説の中身では勝っていたのに容姿で負けた」とか月着陸したアームストロング船長に「アメリカ人にとって素晴らしい日だ」と強調しようとしたのを「私たちはアメリカだけの代表ではありません。世界中の平和を愛する人々、未来を目指す人々の代表なのです」と返答されてしまいます。

このセリフをニクソンが言ってもよかったはずですが「我が国」を強調しようとするとかっこ悪くなる見本みたいなやつです。

ベトナム戦争を長引かせ若者の敵と描かれ、結末はウォーターゲート事件アメリカ史上初の大統領辞任となってしまうわけです。

本放送では「ニクソン大統領は彼が宇宙人との初のコンタクトをとったということを自分の死後明かされることを目論んだ」かもしれないと語られますが放送後そうした報道が無かった(と思うんですが)ので結局ニクソンは暗黒面に存在しているようです。

しかし放送はとても興味深く面白かったですね。

今回検索してニクソンのミドルネームが「ミルハウス」と知って笑いました。

 

youtu.be

ビタミンDがインフルエンザに効くという発言があったのでもしやコロナにも、と思ったのですがすでにそういう話「ビタミンDがコロナに効く」という話は出ていたのですねw

こういうビタミン剤や薬剤の話もすごく興味を惹かれますが結局はバランスよく栄養を摂り睡眠や運動を大切にしてストレスをためない、といった当たり前の健康対策が一番良いと私は思っていますw

 

youtu.be

この回、アリさんがお休みで代わりにタロウさんという男性とともにバタフライさんという女性歌手のかたのお話を聞く形になっています。

バタフライさんは人のオーラが見える、という方なのですが途中デイブさんとタロウさんが見てもらうというとても面白い企画でした。

こういう「霊感のある人」の話というのはもう信じるか信じないか、というのか面白いと思うのか思わないか、しかないと思うのですが、いやどちらかというとその施術者の人柄にかかわるかもしれません。

バタフライさんは良い感じの人に思えますwなので私としてはかなり惹きこまれました。

しかしオーラの話がタロウさんだけで終わってデイブさんまでなかったのは残念でした。どっかにデイブ編あるのか?

 

そしてなんとYouTube見てたら勝手に次の動画に続いたのですが

youtu.be