ガエル記

散策

New York Times から考察するUFO現象-海で探していた高等生物


New York Times から考察するUFO現象-海で探していた高等生物-【陰謀コーナーベストセレクション】

 

アリさんを見てるとほっとするのです。なぜ?

ひとつはコロナの話をまったくしないことでしょうか。そして冒頭にきちんと前回に答えてくれた人への感謝を述べることとか礼儀正しい人だなあといつも思います。

 

しかし話題はUFO現象ですからwこのギャップがステキすぎるわけです。

 

私は子供の時から不思議な現象ー未確認飛行物体、宇宙人、異世界人、タイムワープ、未来人、そして幽霊だとか妖精だとかの話に物凄く興味があったにもかかわらずテレビ番組のUFO特集だとかの話が嫌いでした。

一応観始めるのですがなにか番組からあふれてくる「ふざけた感」というのが腹立たしくて子供ながらに「真面目に語り合えないのか」と観るのをやめてしまうのでした。

長い長い時を経て今頃になってデイブ&アリさんの真剣な語り合いを知って嬉しいと同時に

「もっと早くからこういう語り合いを見ていたかった」

と悔しくもあります。

それでも日本人が話し合っているのはいまだになんだか品格が感じられないのはどういうものでしょうか。

いやいや愚痴はやめましょう。そのことで長い間そうしたことは本でしか接してこなかったのがこうして語り合う言葉を聞くことができるのですから。