ガエル記

散策

『ソロモンの偽証』韓国ドラマ

f:id:gaerial:20201203065618j:plain

アマゾンプライムにて鑑賞。

以前日本で製作された映画『ソロモンの偽証』を観てがっかりし、その後原作小説を読んでこの優秀な小説をどうして映画化ではダメダメになってしまったのか、とさらに映画の不出来を確認した時韓国ドラマの存在を知ってずっと観てみたいと思っていました。

まだ3話目ですがやはり韓国版のほうがおもしろい・・・というのは少し不公平でしょうか。

物語自体が複雑で長いのですからもともと映画よりも連続ドラマのほうが描きやすいのは道理です。日本版映画はさすがに前後編と分かれた長編ではありましたがそれでも原作の重要な個所がかなり削除されていました。

がしかし日本で連続ドラマで作ったとしてもこれ以上に面白く作れるかは疑問です。というのは偏見ではもはやないでしょう。

韓国ドラマではどう作られているのか、まだこれからなのでそこを観なければなんとも言えません。日本映画版も前編は面白かったのです。

 

しかし日本映画版で嫌だったのは女の子がひどい目に合う場面だったのですが韓国ドラマ版ではそこが軽くなっていました。ドラマだから過激すぎるのを抑えたのかもしれませんが映画のその場面がひどすぎるのがひっかかっていたので韓国ドラマ版の軽さに驚きました。

 

困ったのはこうした若い人が出演している韓国ドラマを見慣れていないせいかイケメン男子の区別がつきにくいw女子はわかるんですが男子が似すぎてる。

回を追うごとに少しずつ分別できるようになってきましたがw

いつもおっさん系ばかり観てるからなあ。

 

それにしても上の画像見ただけでも韓国版のほうがかっこいいですわ。

これから楽しみ。