ガエル記

散策

『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』その1

『如懿伝』を観てそれ以前の話『宮廷の諍い女』を観ているうちに本作『瓔珞』が『如懿伝』のもう一つの視点の話だと知って観たくなりました。

とはいえそうたやすく観ることができず悶々としていたのですがついに欲望に勝てずUNEXTでまたもや鑑賞することにしました。

以前にも一話だけ無料で観ていたのですが本当に登場人物が同じなのに(若干違いが)演じている人物が違う、じゃなくて違った人物になっているのがおかしくも面白いです。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

 

『如懿伝』の皇帝はまさに美丈夫といった風格でしたが本作の皇帝はなんというのか不思議な面白みがあります。(少し爆笑太田に似てるし)

『如懿伝』で特別な美貌を見せてくれる周迅の如懿はここではちょっとなんというかw(失礼しましたまだ慣れてなくて)

巴林氏が最初から出ているのも驚きでしたがそれが脚本というものですね。

いやそんなことよりなんといっても主人公瓔珞こそが驚きです。

『如懿伝』では衛嬿婉なのですから。思いきりのネタバレですが稀代の悪女、凄まじい悪行の数々を成し遂げる女です。

第一話ですでに瓔珞がいかに気が強く容赦しない女であるかは描かれました。これは『宮廷の諍い女』でのヒロインの気の強さの描き方とは全く違いますね。

激しい女性です。

これからじっくり楽しみます。