ガエル記

散策

ダイナミック琉球/イクマあきら


ダイナミック琉球/イクマあきら

まったく彼の存在を知らなかったのですが2018年甲子園大会の沖学園の独唱を聞いて以来(後でYouTubeで観たんですが)繰り返し聞いています。

だいたい何度か聞くと飽きてしまうものですがどういうわけか何度聞いても飽きないのです。

YouTubeで聞いているので他の人の曲に移行してしまうとやはり少し飽きて変えてしまう。

歌自体も好きですが、この映像がなんとも良いのですね。

特に太鼓をたたく男性の腕の太さがステキです。

歌詞も良いのですがこの旋律が好きなのです。

かつて中華系しかも台湾や香港のものをよく聞いていたのですが同じ感覚があるように思えます。そのあたりに共鳴してしまうのでしょうね。