ガエル記

散策

靴のかかとがなくなったらば

仕事柄ほとんどスニーカーで生活しているのですが、しまい込んでたパンプス系を引っ張り出して履いて出かけようとしたら、なんだか履き心地がおかしい?

なんと、かかとの底が消え失せてしまって釘の頭がカチカチ床に当たって心地悪かったわけです。上部分はあまり劣化しておらず捨てるにはもったいない、どうしよう?

と物は試しに100均で底と接着剤を買ってきて慣れぬ手つきで装着してみたら不格好ではあるけど案外簡単にくっついたではありませんか。

実際歩いてみたら外れてしまうかどうかはわかりませんが、2足ほどかかとをくっつけ、2足は中敷きをはめ込んでみたりして、一気に4足の修理をしてご満悦でありました。

まー靴はしばらく履いてみないと判りませんからねえ。

パンプス、いつになったら履き試しできるやら、ですが、モノを修理するのは楽しいことでありますね。