ガエル記

散策

『影裏』沼田真佑ー読む前にー

f:id:gaerial:20191007071108j:plain



eiga.com

なんとなく小説「影裏」を手に取ってしまいました。

そういえば芥川賞を取った作品でしたね。

短い小説でびっくりするほど薄い本です。

 

まだ少し目を通しただけなのですが、映画化も決まっていて来年2月には公開ということを知りました。

主演が綾野剛松田龍平とか、良い感じで期待してしまいます。

 

ネットのレビューを見ると「短いのに難解でさっぱりわからない」というのが多く、私もちらりと見た感じではよく判らない気がしましたね。

 

というよりも最近は小説を読むのが困難になってきていて昔のようにすんなりと世界に入っていけないのを感じているのですが、本作は短い小説なのでちょっと頑張ってみようかな、と思ったりしています。