ガエル記

散策

『殺人の告白』チョン・ビョンギル

f:id:gaerial:20210207061549j:plain

ずっと気になっていた映画でした。

 

殺人の追憶』の原案ともなった実際の事件から想起された(というか『殺人の追憶』からなのでしょうけど)作品です。

既に時効となった連続殺人事件の犯人だと名乗る男がその顛末を小説として発行、しかも類まれな美男だったために韓国社会が騒然となる。小説はベストセラーでファンクラブが設立される。

事件に携わっていた刑事チェ・ヒョングは犯人を取り逃がし顔に酷い傷跡を残してしまっていた。真犯人と名乗る男イ・ドゥソクに疑問を感じる。

殺人の追憶』とは違いアクションと軽いノリがちょい苦手で何度か中断してしまったのですがやっと鑑賞完了しました。

 

美男という役で登場のパク・シフさんも良いのですがなんといっても〝班長”役のチョン・ジェヨンの顔がとても好きなのです。

削いだ感じのクールな顔に傷があるとさらに男前が上がるというタイプですね。

 

徹底的に面白い映画を作ろうという韓国映画界の意気込みが詰まり溢れかえった作品でマジで面白いのは確かです。

私としてはチョン・ジェヨン氏とパク・シフ氏の顔と姿を堪能できた、というだけで満足でした。

〝J”氏もかなり凄かったです。

 

f:id:gaerial:20210207070612j:plain