ガエル記

散策

『月に咲く花の如く』

f:id:gaerial:20210418055039j:plain

アマゾンプライムとうとう観たいものがなくなって(というか見つけられなくて)困ったことに。ドラマは敬遠したい私ですがとりあえずいくつか試し見していたのですがやはりぴんと来ない。

そんな中で出だしから面白く思えたのがこのドラマ『月に咲く花の如く』でした。

 

清朝末期の激動の時代。一人の女性が波乱の活躍をする話のようですw

確かにヒロイン周榮は初っ端から怖いもの知らずの立ち回りで破天荒で目が離せません。

物凄く観る気になったのですがとりあえず何話まであるか確かめたら74話まである。

どひゃです。

これだからドラマは・・と後悔するには遅すぎたようです。

仕方ない・・・。途中で飽きてしまうかどうか。アマプラ契約は延長しなきゃいけないようです。

 

中国ドラマは久しぶりで楽しいですし清朝はやはり興味深い。

初めて観る人には辮髪は難があるかもしれませんが私はすでに辮髪は免疫があるのでダイジョブです。

インテリアといい人々の立ち居振る舞いといい観ていて楽しいのですよね。

先日知った秋瑾とも重なるのかなと思いますがどうでしょうか。

秋瑾は1875年生まれ。

周榮は1868年生まれ。

 

とにかく周榮、下品で面白いです。おかしいなあ。

これははまりそうです。