ガエル記

散策

『OVERMANキングゲイナー』富野由悠季

バンダイチャンネルで『ZZ』観たので未鑑賞作品を観るべきなのですがどうしても本作を観たくなってちょいと覗こうかと思ったのですがあまりに面白くてもう離れることができなくなってしまいました。

 

正直言ってガンダムシリーズより面白いような気もします。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

 

最初っからぶっ飛ばしで面白い。こんな突入型には普段逆に醒めてしまうのですが富野アニメだとすんなり入ってしまうのはよほど相性が良いということでしょうか。

素直にゲインがかっこいいしゲイナー可愛い。

なによりOP好きだし姫様も可愛い。

しかも大吹雪からの導入なので現在の大寒波とこれもリンクしてつい共鳴してしまいます。

 

「イケメンキャラ」って私はどーもな、と思いがちなのですが富野イケメンはちょいとずれた位置にいるので素直にかっこよく見えてしまうんですよね。

粗暴なのに紳士でステキです。

それ以上にやっぱり特筆すべきは主人公ゲイナー君のキャラ設定だよね。

ゲームキングのメガネオタク少年でひ弱非モテのはずだけどやたら気が強くて突っ込み型というかなりの不思議キャラです。外見はまったくイケメンではないし強くないのにそれでいじけるところはまったくないどころか逆に堂々主張するのが面白いです。

 

しかもこれ舞台がシベリアでますます興味が示されます。

さらに「移動都市」というアイディアは画期的だったはずですがあまりそこが宣伝されないのはネタバレとされてしまうからなのか?

 

とにかく再々鑑賞なのですがわくわくしっぱなしです。