ガエル記

散策

『他人は地獄だ』

f:id:gaerial:20220117055433j:plain

ドラマは時間潰しになってしまうので観ない主義なのですがつい気になってチラ見後はまり込みました。と言っても前回も連続アニメ観てしまったしなかなか良い映画が見つからないから仕方ありません。

ドラマのほうが面白い作品が多いのかもしれませんし、むしろ時間潰しが欲しい人が多いのかもしれません。

 

で、本作『他人は地獄だ』凄まじい面白さです。

その面白さは登場するキャラクターの凄まじさと比例していくと思います。

昨今の韓国映画・ドラマは面白い作品を作ることに命と魂をかけていると思えますがその方向性は多岐に渡っているのではないでしょうか。

美形に関しても日本の水準を超えていますが変なキャラもまたとんでもない。

いや、マンガの時点では日本製もかなりの多様性があるのかもしれませんが映像化できる意志と力量と資金に差があるのでしょうか。

 

とにかく恐ろしいおぞましいドラマです。まだほんの三話目くらいしか観ていないのですがもうすでにかなりの分量を観てしまったかのような疲労感があります。

 

主人公は可愛い感じのイケメンキャラでBLも期待させるような長身イケメンも別に登場するのですがそんな期待などどうでもいいほど不気味な展開が続きます。

可愛い女性キャラもいるにはいるのですがおおよそ大家のおばさんのイメージに圧迫されていきます。

全10話。まだ後7話もこのおぞましさと戦わねばならないのでしょうか。

タ・ス・ケ・テ