ガエル記

散策

『ブレイキング・バッド』シーズン1からもう一度 その5

シーズン2も終わり近く。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

 

 

ウォルターは着実に嫌な人間になっていく。

突然切れて怒りだす。

新しい湯沸かし器を設置するまではよかったけど床が腐っているのを発見して床下のカビを撲滅しようとし家族から嫌な目で見られる。(しかしこれ私も同じようなとこある)

ガンが寛解と告げられ足を洗うことを決意するもそれは全治ではないので手術を勧められ再び金儲けが必要となる。

 

とはいえそれはウォルターが選んだ道でもあるのだ。

 

そしてスカイラーが突然産気づくがこの時もウォルターはメスを金に換える必要に迫られスカイラーのメールを無視して闇の仕事を選択する。

つまり「家族のため」と言いながら家族が求めていることはできないのがウォルターなのだ。

 

一方ジェシーはジェーンという娘と知り合って互いに堕落していく。

 

そしてここでグスタボ・ガス登場。