ガエル記

散策

『ブレイキング・バッド』シーズン1からもう一度 その7

マジで再鑑賞してよかった。すっかり何もかも忘れていたと痛感しました。

 

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

 

 

確かにこのドラマを一回観ただけで理解していたと思うのがおかしかったです。

 

上がったり下がったり。

死ぬと言われ生き延び金が必要と言われて犯罪で金を稼ぐがその金は要らないと言われる。

家族のために犯罪者となり家族のために犯罪を辞めようとするがもう取り返しはつかない。

なによりも一度犯罪の興奮を覚えてしまったウォルターは元の何の刺激もない生活には戻れない。このドラマではメスという強い依存性のある麻薬が題材になっているが主人公ウォルターにとっては「犯罪」が何よりも強い依存性のある麻薬なのだ。

 

登場人物は皆過剰になにかに依存していく。

でも人間はそういうものなのだろう。