ガエル記

散策

『鉄人28号』横山光輝 その3

不思議な表紙絵、宇宙なのに潜水してるw

 

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

ところで私はこんな風に驚いた時に帽子がポーンと飛ぶという表現が大好きなのですが(可愛い)最近の漫画家さんはやってくれないので(あるのかもしれないけどw)とても寂しい。

鉄人28号』ではそれがどんどん出てくるのでそれだけでも楽しいですw

 

こういうやつです。

 

 

それから不乱拳博士みたいな布をかぶっているのに表情が見えてタバコや飲み物をのんだりできるってやつも良い。

ところで前回嘆き悲しんだモンスター

生き返りましたw

人気あったのかしらん。

 

ちょっと不思議な言い回し。

そして

♪よる~のまち~に

すいません。自然と頭の中に歌が流れてくるのですよあの歌はとても良い。

 

いやかわいいなと思って。

 

九巻に入ります。

 

 

私としては正太郎クンの魅力とは何か、が気になっていましたが読んでみれば自然と好きになってしまうのでしょう。

天真爛漫な正義の少年をおとなたちが守って戦っていく、というスタイルは子供にとっても大人にとっても心地良い設定に思えます。

無邪気だけど真剣なまなざし。

この描写が許されたのね。

ははははは

 

鉄人が生き生きと描かれる。

正太郎クンもきまってるう

これは素晴らしい。ブラックオックスの登場場面。

正太郎クンの足は百万ドルの価値。いやもっとに決まってるけど。

靴下が完全にハイソックスになってるね。