ガエル記

散策

音楽の周波数 - THE DAVE FROMM SHOW 陰謀コーナー ベスト・セレクション

youtu.be

 

まだまだ続きますねーw

さて今日は音楽の周波数。音楽・音について深く考えることのない(嫌な音は気になりますが)私ですので(書いていたらそうでもないかなと思い始めましたが)ましてや周波数などとは考えたことがありません(これは確かに)

音楽の周波数を変えたのは陰謀だ!という話などまったく思いもよらぬことでしたがこれは言えることかもしれません。

皆が皆すぐわからないかもしれませんが音に敏感な人も世界には多くいます。絶対音感を持つ人はこういう音には気づかないものなのでしょうか。

とはいえほんとうに説明だけではピンとこないし、放送時に用意されている音楽だとジョーさんが言ってる通りあまりにもメロディ自体が真逆に違うので比較しようがありません。(少なくとも素人にはなんのことやらです)

あまりに気になってちょっと検索したら案外あっさり比較されている動画が出てきました。

4分25秒あたりから聞き比べられます。


The Ultimate 432Hz VS 440Hz | CONSPIRACY + Comparison

なるほど!一見しかずではなく一聞にしかず!

アリさんが言ってる通り音が少し低くなるのですね。その分落ち着いた静かな佇まいになっていくように感じます。

これも選曲にもよる、かもしれませんがじっくり聞かせたい音楽なら432hzのほうがより効果的に思えます。

もう少し文章で理解したい方へは次のサイトが。

tabi-labo.com

ここでも「完全に証明されたものではないが」と断った上で「ナチス政権が「もっとも恐怖と攻撃性を誘発する周波数」が440hzなのだと書かれています。

それを今もなお聞き続けているのは怖ろしいという以上に不可思議ではありませんか。

何らかの理由があるのでしょうか。

一方(全コピペになりそうですが)

 

A=432Hzは、宇宙の規則性と数学的に一貫していると言われている

 

こんな風に言われては完全に432hzに傾倒しそう、というかまじになぜどうして432hzにしないのか?

この中にあった比較動画。途中小刻みすぎる部分もありますが後半長めになって聞きやすい。

youtu.be

いかがでしょうか?皆さま。

どちらの周波数が心地よいか。

 

そしてどうして世界は440hzを選択しているのか。

440hzだと人々は荒々しくなりカオスが起きるというのに?

432hzは宇宙の振動であるというのに?

やっぱり陰謀っすよこれ。