ガエル記

散策

リリスの話


【あなたの夢にも現れる!?夢魔の話 The Dave Fromm Show 陰謀コーナー ベスト・セレクション】

さてこれはまだあげてなかったかな。順番に見られないから大変大変。

夢魔インキュバスサキュバスまでならよくあるエッチ話で終わりなのですがアリさんだと「リリス」までいくのです。

そして「リリス」もまたアダムに歯向かう「悪女」としてだけ説明するわけじゃなく「男女平等を訴えた初の(ってあたりまえだが)女性」として紹介していくのですね。

オチとしてはアリさんも「男性はアダムなのでどうにも弱い存在なので女性には優しくしてもらいたい」ということになりましたw

 

それにしても聖書の中で男性は単純にアダムのみなのに女性は二通り登場するわけでう。最初アダムと同じように泥から作られたリリスは男女平等を訴えたのですね。

というのは、セックス時に正常位(男性が上になる)のみを主張するアダムに対しリリスはそれは男女不平等だと主張したわけです。逆もあるべきだと。

それをアダムが拒否したために怒ったリリスエデンの園を飛び出してしまいその後すったもんだがありましたが彼女はアダムのもとへは戻りませんでした。仕方なく神は改めてアダムのあばら骨で別の女性イブを作ります。

イブは従順でアダムと仲良くできたようですが、結局そのイブが蛇にそそのかされて罪の果実を食べてアダムにも勧めたのでふたりともエデンの園を追われてしまうわけです。聖書では女性を徹底的に悪と描いていますが、ちょっと考えただけでもどうにもアダムという男は自主性がまったくなくてリリスとイブどちらにも「この女が俺をひどい目にあわせたー」と言っているだけではありませんか。

アダム確かに情けないやつですよ。