ガエル記

散策

『如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』地獄の真ん中

さてこの服装はなんでしょうか。ネタバレになります。

 

 

 

第47話でついに如懿が皇后の座につきました。



この恐ろしい物語の中でほっとできるわずかなひとときでした。

ウラナラ氏ということで蔑まれ苛め抜かれてきた如懿がやっとの思いで皇后となりました。しかし物語はまだ半ばほんとうの地獄はこれから始まるのです。

 

とはいえこのひととき少しだけ幸福にひたりましょうか。

 

如懿をいじめてきた皇后・慧貴妃が死去し残った嘉嬪は今もなお野望を絶やさないもののこれまでの勢いは削がれてしまった。

やがて強敵となる嬪もこの時はまだ無力。

このまま終わったら良いのにwとすら思ってしまいますがそれでは作品にならないのが苦しい。

とにかくやはりすべては皇帝の心ひとつなのだこの世界。この後南巡でさらに皇帝と皇后がアツアツの夫婦生活を満喫するがこれに水を差すのが皇太后

それから先はあらたなる試練続きよな。