ガエル記

散策

『Ⅹファイル』その8

シーズン1ep24「三角フラスコ」

シーズン1最終回です。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

『Ⅹファイル』の本道「地球外生命体」ストーリーです。

変な話ですが私は「地球外生命体」はほとんど興味がありません。『Ⅹファイル』が好きなのにその本道には興味がないっていうのはどうでしょうか。

 

この回でディープスロートは暗殺されⅩファイルは潰されてしまいます。

が、スカリーはこの回で地球外生命体の存在を信じそしてモルダーは「決してあきらめない」決意をします。

ディープスロートの「誰も信じるな」の警告。

 

そしてどうしようかなと少し迷ったのですが結局他にこれというのも見つからずシーズン2へ突入しました。

 

第二シーズンep1「リトル・グリーン・マン」はいかにも前シーズンの続きの始まりといった感じです。

さてどのくらい続けていけるでしょうか。

 

実は第三シーズンのep「賭博」が気になっているのですがそこまで待てるかどうか、一足飛びに観てしまうかもですね。