ガエル記

散策

『ベター・コール・ソウル』その8

シーズン3#7観ています。

せつない・・・。

貧乏暮らし・・・笑える。はh。

 

調子づいている時はどんどん行けだけど一度落ち込むとほんとドツボにはまっていく。

小金を稼ごうとしてうまくいかずディスカウントして自分をますます苦しめることになるのだよね。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

 

キムはジミーを見捨てられず裁判でチャックと戦う。

ふたりの作戦は危ういながらもチャックを追い込みチャックからジミーをどんなに恨み嫌っていたのかという言葉を引き出す。

ジミーにとっては苦い味わいながら自分の罪を最小限に抑えることができた。

しかしさすがのジミーも今度ばかりはチャックを許すことができなくなった。裁判後チャックは自分の失敗に落ち込み元妻の呼びかけにも答えなくなってしまう。元妻はジミーに助けを求めるがジミーはもう心を動かすことはなくチャックの元妻から罵られる。

 

その状況に心を痛めるキム。善良な人なのだと思います。

 

ジミーは弁護士業務の一年間停止を課せられたことで金策に走るがうまくいかない。キムは立派すぎるふたりの事務所を出ようと発案するがジミーは意地でもなにも変えないと突っぱねるのだが。

 

チンピラな若者たち撮影隊とのやりとりがいちばんほっとする。

いや侘しくはあるけど。

 

・・・チャック、またもや復讐を考えてる?

 

マイクパートはきついなあ。