ガエル記

散策

『ベター・コール・ソウル』その9

はまるってこういうことなのだと実感しています。いやこんなに夢中になってしまうってまだあるんだな。

 

 

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

 

シーズン3-10まで鑑賞しました。

 

とんでもないことになってしまった。

優秀すぎるキムがぼんやり運転で事故ってしまったのだ。

というかまあジミーの分まで稼がなきゃと思ってしまったのは間違いないはず。

メサ・ヴェルデ」以外の案件まで背負って考え事をしながら運転しはっと気づいたら道を外れてしまっていたのだ。

 

というのはやはりメタファーなのだろうな。

 

というならチャックが家を壊し始めたのもメタファーか。

 

そしてナチョも追い詰められていく。

ナチョがヘクターを暗殺しようと毒薬を仕込む場面はハラハラしていてもたってもいられなかった。小心者なのだ。

 

キムが『アラバマ物語』を何度も観てる。当たり前ですね。私も何度も観て観るたび感動してしまう。

 

そしてチャックとうとう家に放火してしまったのか。