ガエル記

散策

『ベルサイユのばら』アニメ

あまりにも世の中がゲスすぎてせめてアニメやマンガで高潔な精神を観たくなり池田理代子作品に今更ながら溺れている私です。昔はまったく観ていなかったのですが。

 

特にオスカルの気高さ美しさは今の世にはもうあり得ない・・・・こんな精神を持って現在を生きねばならなかったら気が狂ってしまうしかないのです。

 

こうした作品は今ではパロディ化されて笑われるしかなくなっていますがその精神はやはり尊いものだと思わずにはいられません。

 

 

またアンドレのオスカルへのひたむきな愛もそれに答えるオスカルにも打たれます。

 

しばらくの期間この世界で癒されます。