ガエル記

散策

苦痛に耐えるデイブさんを見て楽しむ回


声診断で見るあなたの人間性【脱力発声オンラインボイストレーニングHeart of Voice 代表 ゆうじろう】 嘉衛門 presents The Road~Extended Edition〜

とても面白い動画でした。

人間性の診断というのは様々にできるものです。一般人でもそれとなくやってはいると思います。

例えば「あの人の話し方、押し付けがましくて嫌い」とか「この人の書く字には優しさがあるね」とかよく聞く言葉ですね。

つまり人間というのは言動、立ち居振る舞いの一つ一つに人格を表しながら生きているわけでなんとも怖ろしいことではありませんか。

 

ゆうじろうさんのデイブチームメンバーの分析は辛辣で興味深いものでした。

いつも早口でまくし立てているジョー横溝さんとだらりとした古川タロヲさんの話し方への評はかなり手ひどいものですがかなり聞いてきた私にはうなづけます。

マジでこの数秒声を聞いただけでここまで分析できるとすれば凄いと思いますが、この二人の話し方本当に「良くない」んですよね。

特にジョー氏はせっかくの企画を自分自身で破壊してしまっているといつも感じています。しかしこのゆうじろうさんの放送以降改善されたのでしょうか。

最近のを聞いてもそれほど良くはなってないようにも思えます。やはり金を出してきちんとボイトレしてもらわないといけないのでしょう。いや、放送というか声で発信していく職業を続けるのならボイトレすべきなのに不思議です。

 

一方、アリ・モリイズミさんへの解析は前の二人へとは違ってほんとうに人格の分析をしている感じでした。あの優しい感じは自分が傷ついたことがあるからの優しさだったのか。ますますアリさんの評が上がった気がしますw

デイブさんへの批評は人格というより身体への評でどんな風に声を出しているかというのを実際に声を出しながら再現しているのは信憑性を高めるものだと思いました。

 


咀嚼で大病を防ぐ セルフケアの勧め【天城流湯治法 創始者 杉本錬堂】嘉衛門 presents The Road~Extended Edition〜

いつも何事にもどっしり構えていて何者にも負けない風格のあるデイブさんが杉本錬堂氏にツボ(?)を抑えられて「イテーッ」ともだえ苦しんでいるのが見られて楽しかったwです。しかし相当痛そうでしたし、立って動くデイブさんを見てなかったせいか、立つと動きがぎこちないのでマジで身体固そうだなと心配になりました。この後ちゃんとツボ押さえしているのでしょうか。

 

とにかく咀嚼が大切と( ..)φメモメモです。

私もデイブさんと同じのどの右側が若干膨れていて(わずかですが)痛みも(わずかですが)感じるようです。

ということは鬱にはならないということでしょうか。