ガエル記

散策

まだまだ観続けさがし続けていますよーデイブ&アリのオカルト陰謀


スペースXの爆発事故 - THE DAVE FROMM SHOW 陰謀コーナー ベスト・セレクション

 

2016年10月26日と記されています。この頃はデイブ&アリと言われながらジョー横溝氏が加わっている動画が多いです。

いつの間にかジョーさんは排除されてしまうのですが時を同じくしてなのかまた別なのかはわかりませんがジョー横溝氏とデイブさんのコーナーが発生しています。

その辺の経緯がどういうことだったのかはお知らせされているのか謎のままなのかは今のところまだ知りません。

元々演出なのか本音なのかデイブさんがジョー氏をちょっと苦手扱いしている様子が多々見られ聞かされてはいました。

タロヲさんイチローさんよりもジョーさんに対してなんだかわだかまりがある感じなのですねw何度かデイブさんが「ジョ―横溝と長くやってるのはなんだかなあ。もうそろそろ終わりにしたい」的な発言を繰り返しているのは聞きました。

が、今回のこの動画ほど気持ちを爆発させているのはさすがに珍しいです。

もちろん本当にデイブさんがジョーさんを嫌っているのなら切ってしまえばいいのでしょうからそれでも、この動画から4年経っててもまだ組んでコーナーやってるんですから不思議と言えば不思議ですし仕事だから?やっぱり不仲演出?面白くもあります。

 

よく言えばジョーさんが「ぼくも陰謀大好きです」と言ってしまうと対立ができないのであえての「ぼくは陰謀には疑問があります」派を演じているのかな、とも思っていたのですがデイブさんのマジ切れに「うう?こ、これは?」となってしまいました。

デイブさんとアリさんも対立して語り合うことは多々あるのですが(そこが面白い)デイブさんにとってジョーさんの陰謀への態度はどうも我慢がならないようです。

確かに「この陰謀話は信じられない。あの陰謀話は真実味がある」というのではなく「陰謀論者って・・・」って言われてしまうと(自分では言ってるんですがw)カチンと来てしまうのですね。

温厚なアリさんが間に挟まって困っている姿が目に浮かぶようですw

まあ、結局アリとデイブのオカルト陰謀コーナーからジョーさんがいなくなってしまったことが答えになっているのでしょう。

ジョーさんがいてまぜっかえしてしまうよりふたり差しで話し合うほうがより良い方向へ行くようになった気がするのは確実なんんですよね。

でもって別枠でジョーさんのコーナーを作ったのは正解だったと思えます。

 

ジョーさんのファンもいるみたいですし、私もジョーさんは悪い人じゃあないし真面目に物事を考える正義感のある人だ、とは思うのですが時々人柄の悪さも感じてしまいます。デイブさんの容姿について「おっさん」とか「ハゲ」とかいうようなところですね。デイブさんはジョーさんを「勉強の足りないバカ」とは言っていますが容姿をどうこう言うことはないので私としてはデイブさんに軍配をあげたい。またジョーさんが事件の説明をする時(この回ではなくて自コーナーで)亡くなったひとがいるのに「面白いことに」という言葉を何回も繰り返しているのはデリカシーの無さを感じます。

なんにせよ、デイブ&アリのオカルト陰謀にジョーさんがいなくなったのは良い判断だったと思います。

 


すでに突き止めていたDFS! アメリカ海軍のUFOに対するガイドラインについて"【陰謀コーナー ベスト・セレクション】2019.05.01 22:30-

非常に面白く興味深かったアリさんによるUFOの説明でした。

特に15分以降からのデイブさんとのやりとりです。ここでもデイブさんはアリさんに対し「アリはUFOについてどう思っているのか?どこからきたというのか?」とかなり強い調子で食い下がってきます。

この時のアリさんの反論は胸がすくようです。

「人間の目と脳はぱっと見でものを判断しようとする。そのため初めて見る物を理解できない」

という実例を挙げての解析は唸りました。

 

アリさんを持ち上げてジョーさんを落とすのは申し訳ないですが、こうしたアリさんの反撃こそデイブさんが求めているものなんだなあと思います。