ガエル記

散策

『ゆっくり不動産』YouTube

f:id:gaerial:20210704062017j:plain

雨穴さんの『不動産ミステリー変な家』に触発されてミステリーのほうではなく不動産にはまりだしました。

 

なんとなく見つけたのが『ゆっくり不動産』です。詳しくはないのですが「ゆっくり」方式の動画です。あの不思議感覚話法が気にならなければとても楽しめます。

慣れただけなのかもしれませんがこのシリーズのゆっくり声はかなり良いと思えます。

 

まあ、いくら紹介されても家など買えるものでも賃貸できるものでもありませんが住めないだけにいろいろな家を見せてもらえるのは楽しいです。

そういえば以前はテレビ番組でもこういう「おうち拝見」みたいなものがあったと記憶しますがやはり住めないとしてもおうちを夢見る人は多いのですね。

 

おまけにゆっくり特徴のイントネーションのない九州弁も楽しいです。

www.youtube.com

たしかに日本の家屋で天井が高い、という物件はなかなかないのでは。少しゆとりのある高さ、とかではなく6メートルもある高さという異常さが良いです。

 

そして冒頭にお見せした

www.youtube.com

今やパラサイトでおなじみの「半地下物件」

ふむ確かにこれは秘密基地的わくわく感があります。

特にこのドライエリアと称された外界へと続く梯子スペースは楽しすぎます。

これをやりたいためだけにここに住むのも良きです。

 

いやあ、YouTubeの夢は広がります。