ガエル記

散策

『鉄血のオルフェンズ』特別編 BS11放送

久しぶりの再会。

観ようと思えば録画で観れたのだけどなぜか見直すことができなかった。

思い出すだけで心が震えてしまうほど好きになってしまったので。

私はファーストガンダム世代でファーストが大好きなのだけど『オルフェンズ』だけは比較することができない。

それでもどうしてもガンダムシリーズの中で一つ選べと言われたらいまでは『オルフェンズ』と答えてしまう。

ファーストではこんなことはなかった。

いったいどうして新しいこの作品がここまで老いた心をつかんでしまったんだろう。

 

そんな思いをずっと抱いたままで今日まで来て、でも放送されるとなったら観ずにはおけなかったのです。

久しぶりに観たミカヅキだったけどやっぱり思いは変わらなかった。

オルガだったら冷静でいられるんだけどミカヅキを見ると胸がギュッとなってしまう。

オルガが言ったことなら何の感情もなく行動してしまうミカヅキ

怖いけど好きなんだ。

 

アムロはずっと悩み心が揺れ動く少年でそれが魅力だったけどミカヅキは動揺したりしない。アムロは甘えて生きてきたけどミカヅキは甘えたことがないんだろう。

それを思うととても悲しい。

また君を観てしまうことになった。

それは辛いことなのだけど、ちゃんと観るよ。