ガエル記

散策

『四畳半タイムマシンブルース』ep.2 夏目慎吾

楽しんでいます。

前にも書いたと思いますが湯浅監督よりキャラが若干美形目に描かれているのですが私的にはそれも好ましく思っています。湯浅監督のを観なおすとポップでそれも好ましいのですが。

特に城ヶ崎氏は嫌な奴キャラだったのが夏目版では割と良い奴になっている感があります。筋肉の描き方もかっこよくて好感度上がりました。

オズ君もなんとなく可愛さ増しになってる気もします。

 

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

 

 

さていかにもお粗末なタイムマシンもどきが現れ試しにオズがレバーを押してみたら本当に「昨日」にトラベルしてしまった。

戻ってきたオズの報告に一旦は大喜びした面々だが本格的タイムトラベルには皆恐れをなして(樋口師匠だけは別)しまう。

そこで「私」はエアコンのリモコンが水没して壊れてしまう「前」に戻ってみる、ことを提案。

「それならば」とじゃんけんで勝った三人「オズ・樋口師匠・羽貫さん」がタイムマシンに乗り込んだ。

 

新キャラ・田村くんが何者なのか。今時珍しいもっさりくんなのに未来から来た(25年後ですが)という。

これが何を意味するのか???果たして。