ガエル記

散策

『ベター・コール・ソウル』

ついに鑑賞始めました『ベター・コール・ソウル』

関連ドラマ『ブレイキングバッド』はかなり前ですが鑑賞完了しています(のつもりです)もうすでに詳細は覚えていませんが。

 

面白くなかったらどうしようかと恐れながら観始めたのですが冒頭数秒で面白いのが解りました。

なんなんだろう。おもしろいかどうかは本当に数秒で解るんですよね。あの映像あの雰囲気間違いないとわかるのです。

 

というわけで観続けています。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

どうしようもないほどかっこ悪いおじさん弁護士、ジミー・マッギル。今だけじゃなくて昔からずっと情けない男のようですが巻き込んでしまった若者たちを見捨てなかったのは感心しました。普段がダメダメだから物凄く立派に思えた。

だってあの状態で砂漠でラテン系ギャングに脅され死ぬか指を失うか寸前までいったのにあの時点でふたりを助けようと思ったのはあり得ないほど凄い。

とはいえその後もダサさ全開で突撃していく。

このぐちゃぐちゃな感じとても気になってしまう。