ガエル記

散策

風邪を睡眠以外に直す手立てはないと思います。のたうち回る苦しみの果てに。

この数日、本ブログのアクセスがこことしては考えられないほど上昇していたのですが、その間、書き手は風邪で文字通り倒れこんでいました。

 

なぜアクセスが突然上がったのか、なぜ書き手は突然風邪をひいたのか、そのどちらも絶対とは言えませんが、考えられる部分もあります。

アクセスのほうはツイッターで人気のツイッタラーさんにリツイートされたからと、風邪のほうは一緒に住んでる人の風邪が長引いているからではないかということです。どちらもかなり可能性はありそうです。

 

ところで私はかなり体質的に強いほうだと自負しているのですが、それもあまり無茶をしないからだろうとは思うのですね。

暴飲暴食はしないし、外出をまったくしないので風邪はひきにくいはずです。

ところがなにかで一度ひいてしまうとのたうち回るほどひどい症状になってしまう、というとんでもない風邪ひきで今回も十数年ぶりの「それ」になってしまいました。

なぜか熱が出ないので熱は上がらないのですが(けっこうかっかしているような気がしていたのですが平熱でした)ほとんど経験しない頭痛(頭が痛くなることがない)と胸のむかつき(むかついたことがない)が襲ってきて気持ちが悪くて悪くてのたうち回っていました。

寝ているとおさまるのですが立ち上がると再び同じ症状に。加えてせき込みがはげしくなっていきます。

二日目にとうとう病院で薬をもらいとにかく寝ました。

 

SNSを見てると会社勤めの方はとにかく「風邪をひいても休めない」ことを愚痴っておられますが、風邪は寝ないと治らないと思います。薬では無理です。

会社で私のようにのたうち回ってみられてはいかがでしょうか。

いくらなんでも机の上で「気持ち悪い気持ち悪い」とのたうち回っている人を見たら誰でも「こいつを病院へ連れていけ」となるのではないでしょうか。

座っていることすら無理で横にならないと「苦しい苦しい」と叫んでしまうという風邪になってしまうのです。

 

今やっと起き上がって様子をみているところです。寝ていたら症状は出ないので起き上がることでしかチェックができません。

起きて1時間ほど経っても「ぎぼじわ‶る‶い‶」とならないのでもしかしたらもう良くなったのかもしれません。

 

ほんとうに健康がなによりです。

風邪をひいたら寝る事。

寝かせてもらえない場合はのたうちまわりましょう。