ガエル記

散策

咳き込んだ一週間でした。

咳とのどの痛みに苦しめられた一週間でした。

なんとなく具合悪いと思ってたら咳が出始め、普段滅多にない頭痛と胃痛がして次第に悶えるほどひどくなりました。

そんな時でもどういうわけか熱だけは上がらない体質なのは不思議ですが、眠れないほど咳き込むのも体験したことがありません。たいてい咳がよく出る時でも睡眠時は収まる、というのが普通だったのでこんな辛いものとは知りませんでした。

 

後で耳鼻科に行った方がよかったというのは聞きましたがとりあえずかかりつけの内科へ行きました。その時が一番酷くて待合室で座るのも辛く息ができないようにまで思えていました。

 

とにかく自分では風邪などひかない人間だと思い込んでいるのですがずっと以前にひいた時も同じように大げさなほどの苦しみ方をしてしまいました。

喉が弱くて咳き込んでしまう癖はあるのですが長引くことはないのです。

 

その大げさな風邪に久々に襲われてしまいました。風邪、なのかどうかもよく判らない気もしますが。

 

現在やっと小康状態となっています。

昨日はぶり返したように喉が痛く咳が出てしまったのですが、それもかなり収まったようです。

 

健康がなによりです。

風邪をひいた時はとにかく寝ることです。

睡眠に勝る薬はないです。