ガエル記

散策

『アクロス・ザ・ユニバース』ジュリー・テイモア

f:id:gaerial:20210126064538j:plain

好きで何度も観ている映画です。

めちゃくちゃ好きでこんなに楽しく陶酔感のあるミュージカル映画も少ないと思うのですが、なんだかあまり有名でないような気がするのですが、何故なのか。もっとみんな観て陶酔しよう。

 

全編ビートルズの歌だけで一つの物語にしていきます。英語理解者ならまた違うのかもしれませんが私のような英語不能者にはこのような解釈があて物語になるのかと初めて観た時から衝撃でした。

主人公と美しい女性とのピュアな恋心もとても共感できてしまうのです。

 

出演者たちが歌っている、というのも凄い。

特にプルーデンスが歌う『I Want To Hold Your Hand』にぞっこんでした。

こんな歌い方があるのかと。

 

そしてライブ歌手セディが文句なしにかっこいい。

監督が女性だからなのか女性の歌が特に心に残ります。

f:id:gaerial:20210126065938j:plain

ああ、多くの人にこの世界を味わってほしい。

 

友情と恋愛と反戦がこめられていてちょいサイケデリックで狂ってて最高です。