ガエル記

散策

『【不動産ミステリー】変な家』雨穴

f:id:gaerial:20210629070918j:plain

www.youtube.com

私もこの動画で落ちてしまったのでやはりこれを一番先に紹介せねばならないでしょう。

今思えば雨穴さんとしてはむしろ一般受けする作品なのかもしれませんw

 

惹かれた原因の一つとしては私が間取り大好きだからかもしれません。

同じ理由で山岸凉子著『ケサランパサラン』も大好きです。間取り好きな方は是非ご一読を。

とはいえ間取りを意識するようになったのは(好きだったのは以前からでしたが)最近なのでこの動画を観た時は「まさに私のための動画!」とさえ思ってしまいました。

 

間取りというのは魅力的です。

特に日本の家は狭いのでその狭い空間にいかにいろいろな工夫をするかが求められそこに不思議が生まれてしまうように思えます。

 

このミステリーは近々本にもなるそうです。楽しみです。