ガエル記

散策

山田玲司のヤングサンデー YouTube チャンネル 『さらざんまい』再鑑賞しはじめ

www.youtube.com

最近観続けています。

 

マンガアニメ映画などの考察動画の面白いのに出会えないかなと願ってはいるのですがなかなか良いのには出会えない…そんな感じの中出会えたのがコレでした。

 

山田玲司さんは以前岡田斗司夫さんの動画でも観ていたせいもあってとっかかりやすかったのもありますし、きたがわ翔さんとの対話「れいとしょう」

www.youtube.com

が楽しかったのも手伝って次々と観ています。

 

岡田斗司夫考察はとても面白く深くて好きなのですが惜しむらくは岡田さんは「女性」作品にまったく興味がないので女性モノが皆無なのですよね。

その点、山田玲司きたがわ翔は少女マンガと女性的な作品の考察がとても多いので嬉しいのです。まだまだ観きれていないので楽しみです。

 

ということなのですが話を聞いているとどうしても話題になったマンガやアニメを観たくなってしまいます。

特に『さらざんまい』はもっとちゃんと観なければな、と思っていたのもあって早速再鑑賞しはじめました。

私としては楽しく観ていただけだったので山田玲司考察を聞いて慌てております。そうだったのか。

 

『さらざんまい』についても書けるといいのですが。

 

f:id:gaerial:20210912065817j:plain