ガエル記

散策

『 Sonny Boy 』夏目真悟 再鑑賞&再考察 その3

f:id:gaerial:20211004200300j:plain

もう少し書いておこう。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

第4話「偉大なるモンキー・ベースボール」マジでわからん謎回です。

キャップの語りのみで進む時間が長すぎるしね。

そして長良がほんとうに苦しむ回でもあります。

 

元野球部ではあったらしいのですがキャッチングもバッティングもからっきしでエースとの対決ももしやもしやと思ったらやはりの空振りで終わります。

そして交換条件の「みんなを元の世界へ連れて帰る」もやはりかないませんでした。

 

しかし同時に長良の能力「新たな世界へ跳躍する力」が確信となるのです。

もちろんこの能力は元の世界へ戻った時に彼を変えていくはずです。

かつて助けなかった鳥を助けて憧れの少女から話しかけられる、そんな新たな世界にも跳躍できた、ということですね。