ガエル記

散策

『アドベンチャータイム』ペンデルトン・ウォード

f:id:gaerial:20211203055534j:plain

不満たらたらこぼしましたが『アドベンチャータイム』見つけました。第5・6シーズンのみですが以前のはかなり観てきたのでこれは逆に大満足です。

 

アドベンチャータイムの嬉しいところはアメリカアニメとしてはかなり日本人好みに可愛らしいところですがそれでもやはり日本の通常のアニメとはまったく違う独特の味が楽しめるってことです。

フィンが可愛いのは当然ですが私のお気に入りはなんといってもジェイクです。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

異世界もの、ということになるのでしょうか。

しかしほとんどの異世界ものと名乗る作品を観てもあまり異世界に思えないのですがこの『アドベンチャータイム』はほんとの異世界ではないかと信じてしまいそうです。

この世界はどこかに存在するのじゃないのかと。

そうでないならなぜこんなにも不思議な世界を描けるのでしょう。

 

特に大好きなのは女性たちです。

科学者でもあるお菓子の国のプリンセス・バブルガム、闇の力を持つかっこいい吸血鬼のマーセリン、怒らせると怖い炎のフレーム。

それにも増して魅力的なのがフィンの女性化版フィオナ。相棒のジェイクも雌猫で名前もケイクに。

女の子たちがこんなに魅力的な作品もそうそうないと思います。

逆にマーセリンの男性版マーシャル・リーもかっこいい。

 

他のどのアニメ世界よりも私は『アドベンチャータイム』世界の住人になりたいです。

実際は悲しく恐ろしい結果の世界なのですが。