ガエル記

散策

前科者 -新米保護司・阿川佳代- (全6話) 二度目鑑賞

f:id:gaerial:20220108055459j:plain

二度目鑑賞しています。

やはりおもしろい。

原作マンガも気になります。試し読みだけでも違いがあってそこがまた気になる。

みどりの登場を先にしたのは正解だった気がする。そして二朗はかなりイメージが違う。話もまったく違うのか気になる。

それはそれとしてドラマとしての出来も秀逸だと思います。

 

しばらく時は流れ・・・・

 

やはり我慢できずマンガ、キンドルで読んでしまいましたw

 

これはドラマでの二番目の人の話になるのですよね。

結局まったく違う話でした。

(別にあの話があるのかもしれませんが)

これでいくと他の話がまたどう違うのか気になってしまうという・・・地獄。

 

ふむふむ。

試し読み的にはマンガは続きモノですがドラマはくっきり読み切りタイプに変えたのですな。

最初から六話の短期なのでこういう脚本変更になった、ということなのでしょう。

 

しかし三人目「多実子」回は良いですよ。

いやすごくかわいそうで辛いんだけど良い。佳代が慕われて傲慢になってしまったというのも良い。

 

映画予告もwowowで観ました。

森田剛共演。

観れるのを楽しみにします。