ガエル記

散策

NETFLIXとは相性悪いを返上したい『フランケンシュタインクロニクル』

どうしてもNETFLIXと相性が良くないようです。今回は見まくるぞ、と意気込んでいたのにすでにチェックしていたものが次々と脱落して慌てて探し始めたのですがなかなかこれというのが見つからない。

NETFLIXさえあれば一生楽しめるという方もおられますが2,3日でもう困っています。

どうしたものかなあ。

これはネトフリのせいではありませんがヤンサンでも話題になっていた『電脳コイル』以前にも観ようとして脱落だったのですが今回再挑戦しようとしたら冒頭でワンコをいじめる場面と汚い言葉を言う場面が続けざまにあって「あーこれがいやだったんだ」と改めて脱落しました。いくら面白いと言われても犬をいじめるのと汚い言葉を連呼するのはアウトです。多分観続けてもこの精神を持つ人が良い作品を生み出せるとは思えません。

期待をかけた『リバーデイル』がダメで『イカゲーム』にも食指が伸びず他のドラマシリーズにも落胆しアニメを探してもこれというのが見つからない。

 

今何とかたどり着いたのは『フランケンシュタインクロニクル』です。

f:id:gaerial:20211119063819j:plain

重く暗いドラマでこれはかなり期待できます。

こどもたちが被害を受ける話ですが露骨に酷な場面は今のところないのでなんとか観れそうです。

 

主演の警部をショーン・ビーン氏が演じています。

現在日本のいわゆる「イケメン」と称されるけどまったくイケメンではないと私には見える俳優男性とは全く違う面と体格で嬉しいかぎり。

これがよかったらNETFLIXアンチも返上できるかな。